2008年02月24日

三ヶ条。

三ヶ条。





はいさい。





今日ね、





会社から帰ってきて






走りに行った。






なんか最近の





カッコ悪い自分にイライラして。





何か最近の、





自分の中にあるモヤモヤを





吹き飛ばしたくて、






整理したくて。






とりあえず、






会社でやることやったら






まっすぐ家に帰り







着替えて







走りにでた。







道なんてよくわからないから






テキトーに走った。






とりあえずクタクタになるまで走ろうと思って。






意味もなくダッシュしたりした。






すぐ息が切れて






錆びてきてる自分の体を






実感しながら。







走りながら






考えた。







振り返った。







最近の自分を。







ダサいね。







今のオレ。







何か、「口だけ野郎」以下になってる。






今までは、







自分で決めて、自分で言ったことは






殆ど実現してきた。






そうやって自分にプレッシャー与えてたし







周りの協力も得られていた。







けど、最近のオレは







「言う」ことすらしてねぇ。







”言葉の力”をわかっているはずなのに。







「もし言ったことをできなかったら?」







を考えて無意識にビビッているんだろう。







ダセエ。







「口だけ」って言われても口にしたことを







一生懸命実現しようともがいてる方がまし。







今決めなきゃ。







今変わらなきゃ。






今、行動しなきゃ。






こんな小さなことにビビってる場合じゃあない。






今気がついてよかった。。。。







んで





走りながら考えた。






どうやったら






もっとオレの人生楽しめるか。






どうやったら







それを周囲に還元できるか。







考えた結果をシンプルにしてみた。







「人生を謳歌する(楽しむ)為の三ヶ条」笑





これ。↓



「人生を謳歌する(楽しむ)為の三ヶ条」


一、 自分を律せよ (敵は己の中にある)

一、 自ら変われ  (自分は常に未熟者である)

一、 時は命なり  (一秒一秒に意味をもて)




ヘトヘトになって家に着き、






重くなった腕でペンをとって






一気に書いて






トイレに張りました。






アホっぽいよね~笑






オレ忘れやすいからさ、






いつも見えるとこに張っておこうと思って。





でもこれを常に意識して行動すれば






もっと楽しめるはず。





こんなモヤモヤすることないはず。





それは間違いない気がする。





まぁ~、やってみるべ。





壁は高い。







でも、





登るだけ。







行くぜ!!



Posted by USJ at 21:31│Comments(8)
この記事へのコメント
松岡修造並みにアツイ!!!・・ね笑
がんばれ~負けるなっ♪
Posted by だぷ~ at 2008年02月25日 12:59
根っから体育会系だね〜(^-^)
でも、モヤっとした時体動かすのは正解なんだって。
新しい週のスタートだね!
Posted by toshiko at 2008年02月25日 19:49
ゆうくんっぽい 変わらずだね?煮詰まってるのかな?今が大事なのは間違いないと私も思う。 長い人生あんまり急がず、焦らず 悩んでる自分の姿も楽しんで? 明日まりえちゃんが来阪します?
Posted by まちこ at 2008年02月26日 06:15
はいさい。
元気?
ゆうは、いつも一生懸命生きてるね。
あんまり無理しないようにね。
自分も三ヶ条を参考にします 
お互いに頑張ろうね〜
Posted by suco at 2008年03月02日 00:57
元気してるじゃん!ださいのも全部ゆうじゃん!そんなゆうを伝えた事に意味があるじゃん!むしろださいとこさらけ出した方がかっくいいじゃん!人間らしいじゃん!あたいださい時期一年続けて来たからね〜。そこで学んだのは1日の一回でも笑えたらそれだけで幸せさぁ〜!って強く思った。
笑い声のある人生に万歳
Posted by cocona at 2008年03月10日 23:39
やっとネット繋がって日記見ることできたわ

わかるなーそれ、

そんだけイケるかわはわかんらんが、


かっこよく行こうぜ。


お互いに。
Posted by まんご at 2008年03月28日 21:34
やっとネット繋がって日記見ることできたわ

わかるなーそれ、

そんだけイケるかわはわかんらんが、


かっこよく行こうぜ。


お互いに。
Posted by まんご at 2008年03月28日 21:34
はいさーい!ゆうさんお久しぶり~(^-^)

息抜きに(残業中)久々にのぞいてみたんだけど。。。

なんかハッとしたよ(>_<)

三ヶ条いただき(笑)

ゆうさんに負けないよーにヒサも頑張ります!

1度きりの人生☆無駄にしちゃもったいないもんね♪
Posted by ひっぴ at 2008年04月08日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。